システムキッチン&メーカー

2022年 システムキッチンはパナソニックのラクシーナがおすすめ|後悔しないキッチン選びを!

こんにちは、ゆうすけです!

今日はテレビや照明器具関係で有名なパナソニックのキッチンについて書いていきたいと思います。

出典:パナソニック ラクシーナカタログ

この記事は、下記のような悩みをかかえている方向けの記事です。

工務店さんにパナソニックをすすめられたけど実際どうなの?

パナソニックってキッチンも作っていたの?でもメイン商品じゃないよね?

パナソニックのキッチンってシリーズが色々あるけど、どれがオススメなの?

ちなみに我が家はPanasonicのラクシーナ(スマートステップ対面)です♪

2021年パナソニックのキッチンはおすすめか?後悔しないその理由は?

Panasonic(パナソニック)のキッチンの種類

照明・家電が有名だが住設・建材・空調・換気商品にも力を入れている

商品名特徴価格帯商品ホームページ
L-CLASS家の間取りに合わせてオーダー可能高級https://sumai.panasonic.jp/kitchen/l-class/
リフォムスラクシーナ・Vstyleにプラスの機能が追加
(虫スルーキャビネットなど)
中級~高級https://sumai.panasonic.jp/kitchen/refoms/
ラクシーナ一般的な新築戸建てスペック商品
(Vstyleよりバリエーションが豊富)
普及~中級https://sumai.panasonic.jp/kitchen/lacucina/
Vstyle一般的な新築戸建てスペック商品安~普及https://sumai.panasonic.jp/kitchen/v-style/
2021年時点

 

パナソニックの中でもラクシーナは超おすすめ!

どのシリーズにも各特長がありますが、価格・バランスを考えるとオススメはラクシーナになります。

では、ラクシーナがおすすめな理由はどういった所なのでしょうか?

ラクシーナの特徴

プランバリエーションが多い

出典:パナソニック ラクシーナカタログ

I型キッチン・アイランドキッチン・対面キッチン・Ⅱ型キッチンと多様なプランニングが可能になっています。

また、選べる機器オプションもVスタイルよりもはるかに多い為、キッチンをこだわりたいという方にはオススメです。

低価格帯である事

ラクシーナはパナソニックの代表的なシリーズですが、基本的には普及グレードの価格帯の商品です。

プランバリエーションによっては普及~中級クラスのプランニングが可能になる為、予算に合った選定を行う事が可能となっています。

ラクシーナはプラン次第で「普及グレード~中級グレード」の価格帯で選定が可能

魅力的な収納力

出典:パナソニック ラクシーナカタログ

パナソニックの商品は、基本的に「細かすぎて伝わりにくい」という事が多々あります。

ですので、「クリナップのステンレス」とか、「タカラスタンダードのホーロー」のように、インパクトはないのですが、

よくよく使っていると素晴らしい商品が多いんです。

細かすぎて伝わらないというのは「細かい所をすごく工夫して作っている」という事の裏返し!!

この収納に関しても、本当に良く考えられていてめいいっぱい収納する事ができるので、我が家も助かっています。

しっかりとしたアフターメンテナンス・修理対応

キッチンを購入するときにあまり考える事はないかもしれませんが、パナソニックはアフターがしっかりとしています。

テクノサービスというグループ会社で修理対応を行っています。

時期やタイミングにもよるのですが、しっかりと対応してくれます。

パナソニックという大きな会社なので、メンテナンスや修理対応も安心できる

まとめ

今日は、パナソニックのキッチン、特にラクシーナについて書いてみました。

パナソニックの住設部門のメイン商材の中の1つであり、オススメのできる商品です。

商品としては、「これっ」というインパクトはありませんが、ところどころに工夫がちりばめられた商品です。

検討してみてはいかがでしょうか!

本日もさいごまでお付き合い、ありがとうございました。

↓リフォームの金額を知りたい場合はこちらから↓

 

-システムキッチン&メーカー
-, , ,